しけしけボーイミツガール

自由気ままに更新しています。

心が揺さぶられた話@おり

おはこんにちばんは。おりです。

今日は節分ですが、みなさんは恵方巻きを食べましたか?

私は牛カルビ恵方巻きを食べました。

 

 

あっという間に2月になりましたね。

このブログを始めてもうすぐで1ヶ月が経とうとしています。

毎日書こうと思いましたが仕事だったりとなかなか書けず・・・。

 

これからものんびりと書いていきたいと思います。

 

 

本題ですが、社内セミナーで聴いた話を少ししようと思います。

※あくまでも個人的な感想&解釈です。ご了承下さい。

 

「幸せになる、前向きになれる」そんな感じのテーマでした。

結論からいうと・・・物の捉え方を変えることです

 

私もですが、嫌なことがあったりするとじめじめとキノコを生やしてネガティブまっしぐらです。

ポジティブに、もっとライトに考えよう!と頭で思っていても簡単ではありません。

æ³£ãå¯å¥ãã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

なんで、そう思ってしまうのか。本質の改善が必要です。

就活の時に自己分析で「なぜ」を繰り返しましたよね。

じめじめしたとき、「何がいやだったか」「なんでそう思うのか」

答えになぜ、なぜを繰り返すと本質が見えてくるかもしれません。

この本質を改善しなければ繰り返すニキビと同じです。

 

このセミナーを聴いていて思ったのが、最期に「良い人生だったな」と思える人生にするために悔いの無いようにしないとと思いました。

 

うじうじすることも時にはあるけど、うじうじで時間を使うのはもったいない。

その分好きなことをして時間を使う方がお得。

時間はかかっても根本的な問題と向き合わないとなと思わせてくれたセミナーでした。

 

æãã女ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ã

 

難しいことは考えず楽しく過ごすことが一番!

 

 ★Twitterも始めたのでこちらもどうぞ。

twitter.com