しけしけボーイミツガール

自由気ままに更新しています。

簡単★食パンのミミピザ@おり

おはこんにちばんは。おりです。

久しぶりの更新になってしまいました。

このブログも続けれるだけ続けていければな・・・と思います。

 

あっという間に2月も終わりに向かっていますね。

2月と言えばバレンタイン!

女子の皆さんは好きな人・彼氏・同僚・家族・友達にあげましたか?

男子の皆さんは好きな人・彼女・同僚・家族・友達から貰いましたか?

 

ãã¬ã³ã¿ã¤ã³ã«ãã§ã³ãè´ã女æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

私も市販のチョコと気持ちばかりに昼食を作りました。

(来年は作れ・・・・・・・・・^^)

実家暮らしの私は、中々キッチンに立てないので親がまだ寝てる頃にそーーっと作りました。

サンドウィッチを!!!!!

 

ただ、突発だったので何も準備していなくて・・・

食パンを切って、卵ゆでて、ウィンナー炒めて・・・

卵ロールとウィンナーロールを作りました。

 

※今回はサンドウィッチロールの作り方ではなく、余ったパンのミミでピザを作ってみようと思います!!

 

f:id:kumapen0106:20190224214033j:plain

こんなにも、サンドウィッチを作る過程で余りました。

そのまま食べるよりは何かにしたい!!!

 

★用意する物★

・パンのミミ・・・・・・余った分だけ

・ケチャップ・・・・・・適量

・チーズ・・・・・・・・・好きなだけ

・ハムまたはソーセージ・・・好きなだけ

 

f:id:kumapen0106:20190224214429j:plain

はい。準備しました。今回はこれで作ります。

 

f:id:kumapen0106:20190224214446j:plain

鉄板にパンのミミを敷き詰め、ケチャップを垂らし、ソーセージを乗せます。

 

f:id:kumapen0106:20190224214403j:plain

好きなだけチーズをかけます。

オーブンで15分程焼きます。

その後はお好みでトーストしたり焼き加減を調整して下さい^^

 

f:id:kumapen0106:20190224214851j:plain

完成!!!!!!

焼いてみてチーズが足りないなぁと思ったら足してもよし。

 

簡単で、おいしい、腹持ちも◎。

何かでパンのミミが余ったら作るのもよし、食パンでやるもよし。

 

以上、簡単★食パンミミピザでした!!!

簡単で美味しいレシピがあれば是非教えて貰いたいです^^

 

では~