しけしけボーイミツガール

自由気ままに更新しています。

合う仕事、合わない仕事

みなさんこんばんは

めっちゃ久しぶりです、@さくです。

 

今日は、自分のキモチを整理する意味でこの記事を作成することに決めました。

テーマはタイトル通り「合う仕事、合わない仕事」です。

 

f:id:kumapen0106:20190310204615p:plain

 

今、僕は転職を考えています。

というか二年前の4月からずっと転職を考えています。

まあ二年前=新卒入社になるんですけどね。

 

ちなみに今の会社はブラックではありません、むしろかなりホワイトだと思います。

土日祝休み、残業ほぼ無しあってもちゃんと支払われる、有給めっちゃ使える・・・

ボーナスは少ないですが、基本給は結構高いです。

 

なのに、なぜ転職をしたいと思うのか?

正直転職をしたい気持ちはずっと変わらないのですが、理由は変わってきております。

 

最初の理由は「仕事が辛いから」

僕は技術で入社したのですが、なぜか営業に配属されました。

そして営業の仕事がしんどいから転職したいと思ってました。

 

今の理由は「営業が性に合わない、仕事内容が面白くない、会社内の仕事の進め方が嫌、会社が潰れそう」になっています。

 

よく言うやん?仕事ってすぐじゃわからないから、とりあえず続けてみろと・・・

2年続けた結果、より辞めたい理由が出てきました。

 

正直、人間には合う仕事合わない仕事があるんだなあと思います。

自分も2年人並みに頑張ってみましたが、やっぱり合わないなあと思っています。

ただこのあわない仕事をした2年間は無駄ではないと思っています。

人間は経験してなんぼの生き物ですからね、学んで経験して判断する。

 

 

そういうわけで、みなさん合わないと思う仕事があるなら1年ぐらい続けて見て無理ならやめましょう。

自分の人生は1回きり、やりたいことやろう!!