しけしけボーイミツガール

自由気ままに更新しています。

継続は力なり?@おり

おはこんにちばんは。おりです。

今日はちょっと嬉しいお話。

 

私の職場では語学力を向上するためにTOEICテストが実施されており、

対象者にはスコアアップを目的とした研修が行われます。

 

英語なんて大学以来やってない。。。

TOEICテストはフィーリングで解けばいいやと思っていた私。

約2ヶ月間、週1回2時間の研修を業務後に行った結果・・・

 

 

点数が75点もアップしました!!

何点からアップしたとかではありません。

アップしたことに意味があります。今回のスコアは過去最高得点になりました。

 

昨日の記事でさくも書いてましたが、空いた時間でなにをするかが大事ですね。

あの2時間の研修も無駄ではなかったのかも。

 

私もこういうことしたいな~で終わることが多く、実行しなかったりしてもあまり続かなかったり・・・

そんな自分を変えるために、まずは、このブログを更新する事を目標に日々過ごしていこうと思います!

このブログを書くようになってペンタブも活用できるようになったし、一石二鳥。

 

そんな私ですが、実は正月から続けていることがあります。

それは・・・・

 

ゲームです!!!

3DSファイアーエムブレムif 白夜王国(以下白夜)をプレイ中です。

暗夜王国は借りて1度プレイしたんですが、白夜は買いました。

 

発売当初から購入していたのですが、1周して放置。

年末年始の大掃除の合間に始めたのがきっかけで、正月から毎日やっています。

ただ、目が疲れるので、正月明けは1日1章のみ。

 

ファイアーエムブレム(以下FE)は10年以上前からやっていますが、個人的には昔のシステムが好きです。可愛い子沢山いるのはいいけどね!

 

FE話はつきませんが、これはまたの機会に。

今回は白夜(2周目)のマイユニットを描きました。

性格は高飛車にしちゃいましたが、若干後悔気味(笑)

暗い話なのに、そこそのテンション!?と設定した私が違和感を感じています(笑)

やっぱりデフォが1番です。

 

f:id:kumapen0106:20190109221241p:plain

 

お気づきかもしれませんが、アイコンもこの画像を使いました。

 

ツイッターも始めたので良ければ覗いて見て下さいね~

@kumapen0106

 

それでは!