しけしけボーイミツガール

自由気ままに更新しています。

誤痔脱痔@さく

みなさんこんばんは、さくです。

いつもは趣味のことを書くように心がけているのですが、今回に限り仕事のことをちょっと書いてみようと思います。

 

f:id:kumapen0106:20190127215803p:plain

 

 

自分が勤めている会社では、非常に多くの報告文章を書く必要があります。

例えば、自分は営業職ですが、営業系の仕事以外でも出張報告や週報、日報などなど書くものがめっちゃ多いです。

その報告というのも結構文章量が必要とされるもので、書ききるのに結構な体力を使います。

あくまでこの報告というのは副次的な業務であり、本来やらなければならない急ぎの仕事はたくさんあります。

そうなると、それらの報告文章を真面目にチェックせずえいやで出してしまうため誤字脱字が発生します。

ただ真面目にチェックしだすとすごい時間がかかってしまい、本来やるべき仕事が進みません。

 

 

 

これってどうしたらいいんや!!!!

 

 

まあ、正直誤字脱字をなくすために一度チェックするように心がけるしかないっすよね^^^^

こういうのって明確な答えはないので、気をつけることを習慣にしていくしかないですね。

f:id:kumapen0106:20190112001307p:plain