しけしけボーイミツガール

自由気ままに更新しています。

脱毛について@おり

おはこんにちばんは。おりです。

毎日仕事をして帰宅してご飯、お風呂とあまり何もしていない私ですが、最近脱毛サロン(定期的)に行きましたのでその話を少し・・・。

 

実際に通い始めたのは、社会人になる前くらいです。

色々あって、将来の自分へ自己投資の為に、全身脱毛を始めたのがきっかけです。

痛いのが嫌なので、美容脱毛にしました(笑)

 

医療脱毛は痛いけど、回数が少なく永久的に生えない。値段も高め。

美容脱毛は痛くないけど、回数が多く半永久的。値段安め。

両者メリット・デメリットがあるので、これから始める方は調べてから行くといいかもです。

※痛さには個人差があるので美容だからといって痛くないとは限らないです。

 

私は首からしたの全身脱毛コースですが、最近気になるのは顔脱毛です。

顔脱毛をするなら痛くても医療をしたいのですが、そもそもする必要があるのか。と考えてしまいなかなか始めれません。

 

誰かアドバイスをくれ~~~

 

ただ、いざ始めるとなると色々と大変なことがあります。

私の家はわりと特殊で(厳しいのか?)お金は管理されています。

親にいくら必要と言えば引き出して貰えるシステムになっています。

つまり、クレジットの利用額も全て筒抜けなわけです。

(もうアラサーなんだから管理させて欲しいのに!!)

そんな環境だったため、全身脱毛も勝手に決めて始めましたが、その後怒られました(笑)脱毛に対してもあまり推奨派ではなかった・・・

そんな状況下にいるため、顔脱毛を実行するのはなかなか難しいというわけです。

 

厳しい世の中だねぇ・・・

 

 ★Twitterも始めたのでこちらもどうぞ。

twitter.com